モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

質問箱依頼「妊活するか、仕事を取るか」

Q、こんばんは!ぜひ占っていただきたいです。

子供が欲しいのですが、仕事も頑張りたい時期なので、来年まで子どもをつくるのは我慢しようか悩んでいます。

仕事は来年大きな案件があるし、でも年齢もそこそこいってるので妊娠するかも不安ですし…。

妊活を頑張った方がいいのか、仕事を頑張った方がいいのか、アドバイスがほしいです!

よろしくお願いします。

 

A、

迷える黒柴様こんばんは!
妊活と仕事、難しいですね。
占ってみましょう。

影響:棒5
妊活を選んだ場合のメリット:剣5
妊活を選んだ場合のデメリット:剣騎士
仕事を選んだ場合のメリット:杯6逆
仕事を選んだ場合のデメリット:杯8
総評:悪魔逆
アドバイス:杯3逆

妊活を選ぶとそれなりの勝利を得ることは出来そうですが、効率を求めすぎて人情とかを疎かにしてしまいそう。
後準備は念入りにした方が良いです。

仕事を選ぶと現実的に着実に進めはするのですが、思ったよりは得るものが無さそうですね。
おそらく迷える黒柴様の言う大型案件単体では大して評価を上げることは出来なさそう。

総評が悪魔逆、アドバイスが杯3逆なので、良いとこ取りするのは諦めた方が良さそうです。
カードの出方的が妊活で剣、仕事で杯に偏ってます。
妊活を選ぶと仕事が恋しくなって、妊活の進め方が仕事的になってしまう。
仕事を選ぶと妊活が恋しくなって、そっち選んどけばなあみたいになりそうです。
なので、どちらを選ぶにしろ、ちゃんと決心した方が良さそうです。
決めたらきちんと必要な努力をするようにしてください。

決め方ですが、甘えが出ない方を選んでください。
もう決めたから甘えないっていう覚悟が出来る方を選んだ方が上手く行くと思います。

こんなところです。
モリモリ個人的には、仕事の代わりはいくらでもあるけど、家族の代わりは滅多にいないので、妊活優先した方がいいんじゃないかなあとは思います。
また何かありましたら質問箱へどうぞ!

 

 

妊活か仕事か、で相談させて頂いた者です。

早速ありがとうございます!!!バッチリ教えていただけてびっくりしました。

良いとこ取りしようかなんて目論んでいたので、バシッと指摘されて悲しいです😭笑 

覚悟を決めたいと思います!

 

ちょっと質問させてください。
今年実は職場を異動したばかりで、妊娠しちゃうと少なからず迷惑をかけるし、ええ〜?って感じにはなっちゃうと思うんですね。

でも、占っていただいた内容だと、妊娠すると人情が疎かになるし、来年仕事続けてもそれほど〜って感じなんですよね…。

妊活と仕事、出たカード的には、どちらの方が意味が強いカードなんでしょうか?メリットは妊活の方が大きそうですか?

覚悟が決まるまで、迷うしかないんですけど、どうやったら決められるんですかね〜…。決め手がなかなか😭

なんだかめんどくさくてすみません。

お答えいただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

 

 

返信ありがとうございます!
占いへの反応あるととっても嬉しいです。

実はカードの強さ的にはどっちも同程度です。
強いて言うならちょっぴり妊活のが強めかなあ、くらいでした。

総評の悪魔の逆が一番強いので、「どう覚悟を決めるか」が一番重要になると思います。

たぶんメリットデメリットで決めようとすると決まらないです。
悪魔は「気持ち」の面が強く出るカードなので、母親になりたいのか、仕事で着実にステップアップしておきたいのか、どちらの気持ちが強いかで決めた方が良さそうな気がします。
対外的な条件ではなく、自分の本音ですね。

本音だと思ってるものも、よくよく分析したら世間体を気にしているだけだったとかもあるので、本音を突き詰めて見つけるのはなかなか難しいと思います。
でもここをきちんと見つけられたら覚悟は自ずと決まると思うので、考えてみてください。
コツは
「私はこう思ってる」⇒「どうしてこう思うのか①」⇒「どうして①だと思うのか②」⇒「どうして②だと思うのか」⇒以下出なくなるまでエンドレスで続ける
上記をやると分かりやすいかもしれないです!

モリモリはわりと脳筋なので、上記の方法で解決してます笑

以上で返事となります。
また質問等あれば気軽にどうぞ!

 

 

こちらこそ、早速ご丁寧にありがとうございます!

どう覚悟を決めるかですね…ほんとにその通りだと思います…。

こんなにバシッと出るんですね、、すごいです。

本音を言うならどっちもですが、どちらが強い気持ちなのか、教えて頂いた考え方でやってみたいと思います!

ありがとうございました!

これから決めるヒントをたくさんいただけて嬉しかったです。

貴重なお休みの時間、本当にありがとうございました!

 

 

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
そうですね、タロットは慣れてくるとビシバシ出してきますね笑

良い決め方ができるよう応援してますね!