モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

質問箱依頼「早く婚約したいのでアピールの仕方を教えてほしい」

Q、こんばんは、よければ占っていただきたいです。

結婚を前提にお付き合いをしている方がいます。
毎週デートをしていて、関係としては特に問題はなく、良いお家が見つかったら一緒に住みたいねなどと話してはいるのですが、いつまでにどうするなどと言った具体的な話まで出来ていません。
相手も私も年齢が年齢なのと、結婚前提だったので早く婚約したいと私は思っているのですが
「プロポーズして欲しいなー」や「早く結婚したいなー」と急かすようなことを言っても大丈夫でしょうか?
また、言い方などアドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

 

 

A、迷える黒柴様、こんにちは!
婚活、大変ですよね。相手の気持ちと自分の気持ちと状況環境いろいろ関わってきますもんね、、、
では占っていきましょう!

 

迷える黒柴様の現状が杯王逆、お相手様は杯ペイジ。ちょっと現状の認識にお互いギャップがありそうですね。お相手はまだこれから育んでいく関係があると思っているかんじですが、迷える黒柴様側は今回の依頼通り早く婚約して先に進みたいのにってかんじです。


お相手様側の過去には剣3逆と剣女王出ているので、第一印象が頼りになる女性自立した女性ってイメージだったっぽいです。この人なら支えてくれそう、みたいな。
迷える黒柴様側の過去には、金貨10と剣ペイジ逆。この人ならいい家庭が築けそうだけど、油断は禁物だなって印象だったのかもしれない。


肝心の未来ですが、お二人とも逆位置で出ているんですよね。実は不安が大きくなりつつある、ぽいかんじがします。お相手側には力逆、剣4逆。このまま動き出したら諸々コントロールできなくなりそう、みたいな不安があって実は結構弱気になってきてます。
迷える黒柴様側は、恋人逆、金貨ナイト逆。この人は自分で選んで自分で動けない人なんじゃないか、みたいな気持ちが出てきそう。

 

ここまで踏まえると、お互いに、お互いが求めているものを把握できていないのではないでしょうか?


お相手様側は家庭を持つ云々よりも、関係性を深める方向(まだカップル気分でいたいとも言う)に行きたがっているように見えるし、迷える黒柴様側は身を固めたい、という望みで動いている。

 

続いて、架け橋が剣2逆。架け橋は縁を見るカードですが、決心がついたら諸々の動きがスパスパ決められそうな縁。
対策・障害が杯女王逆。アドバイスが金貨女王。受け身でいると何も進まないです。
そもそもお相手様、結構受け身気質だと思います。今も杯ペイジのようにこれからだぜ!ってかんじで、結婚っていう目標のゴールテープはまだまだ先だな、と思っています。
そんな状態のお相手様なので、迷える黒柴様から動かないと何も進まなそう。この人は、迷える黒柴様の思い通りのタイミングを察して動けるタイプではないです。

 

まだお相手様の準備が整っていないようなので、この段階で急かす言葉は避けた方がいい気がします。急かす言葉よりも、お相手様が結婚という未来に安心して進めるような言葉をかけた方が良さそう。結婚という未来に気弱になっているので、そこを支えられる人間であることをアピールしてみてください。圧をかけるのではなく、手を引っ張るかんじで。


肝心なのは、お互い一生を共にする覚悟をどのようにするか、になると思います。

 


こんなかんじになります。
良い未来が訪れることを心より祈っております!!