モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

8/26の質問箱依頼その1

f:id:morimori_unpo:20180828144322j:plain

 

Q年上既婚者に好意を持っています。彼と恋愛関係になれる可能性はありますか?

 

被験者様こんばんはー!今回の依頼は「どうやってこの恋を進展させたら良いか」という聞き方にしました。占うときは常に前向きを心掛けております。なお、私の占いスタンスは「現状で一番可能性のある未来がカードに出る」です。

 


なので極端な話、占い結果を聞いて受け止めた時点で未来が変わると思っています。悪い未来は良い未来に、良い未来はより良い未来にしたいと、精一杯占い結果からアドバイスさせていただきますね。

前置きが長くなりましたが次から肝心の結果をお伝えします。 

ペンタグラムスプレッドで引かせてもらいましたー。

被験者様の気持ちはソード4逆位置、眠りから覚めて動きたいというお気持ちですね。

相手の気持ちはカップのキング正位置、家庭に入って落ち着いてるかんじですね、器の大きい人に見えます。

キングともなると成熟してしっかり自分の居場所を認識して守る立場になってますね。これがナイトだったらフットワークが良くも悪くも軽いのでコロッと被験者様になびいてくれそうなのですが、一筋縄ではいかないでしょう。

問題点の位置にはワンド4正位置。このカード実はこちらとあちら側に境が描いてあるんですね。先ほどのカップのキングが家を守っているあちら側、被験者様が恋をしているこちら側で明確に境界があります。あちら側では数人の人が喜び合っていますがこちら側には飾りがあるだけです。

つまりは相手に家を飛び出すつもりがないことがこの恋の問題点ですね。アドバイスカードの前に結果を見てみます。この恋を成就させようと行動した場合どうなっていくか、ワンド2正位置。悪い未来にはならなそうです。被験者はカードの絵の人物のように地球儀(この場合は相手)を眺めて観察します。

このカードの本質は到達です。被験者が相手を観察して弱点を見抜き、自分の手持ちのカードを上手く切って行動を起こしていけばその努力は実るでしょう。ただこの絵の人物はひとりきりです。すぐに二人の世界になれるわけではないですね。やはり一筋縄ではいかない相手なのだなあと印象受けます。

はい。一番メインの対処法、ソード9正位置。後悔のカードです。女の人がベッドで頭を抱えていますね。でもこの女性の布団には12星座のマークが描かれているんです。この女性は守られているということになります。守られているのだから後悔する前に行動しよう、後悔先に立たずというやつですね。

力の出し惜しみは無しにしましょう。全力で相手の方との仲を進めていくべきです。ですが長期戦になるのでその覚悟はしておいた方がいいですね。カードの出目も2、4などの若い数なので本当に始まったばかりなのだなあと思います。

で、私はスプレッドとは別にカードの束を裏返して全体を俯瞰した場合のカードという意味で見ていくカードがあるのですが、それがソード3。これはハートがグサグサグサーと刺されていてそのまま痛みのカードです。恋愛で読むならば三角関係という意味になります。

「茨の道ですが、そのあらゆる痛みを背負う覚悟はありますか?」と問い掛けているように感じたのでそう私は読みました。いずれにせよ、後悔するより先に行動、長期戦に耐えるあたりが肝だと思います。 こんなかんじです!!また何かありましたら質問箱にお願いします!!

 

カードで見る限り、お相手様は年上か上司か、というかんじで目上の方ですかね。この人は被験者様に恋愛感情は持っていませんが、好ましい人ではある、悪い人ではないと思っています。被験者様とお相手様がどういった間柄でどの程度進展してるか分からないので突っ込んだ話はできないのですが、

基本的な意味は「寛容」です。きちんと相手の気持ちを考えて行動言動を行える人です。ただし現状が上司と部下だけの関係となるとですね、この人はキングであり「家を守る人」なので被験者様からの好意に困惑されると思います。なのでアピールするならごくごく自然に。

部下としてやってるんですーという態度で自然に打ち解けていくしかなさそうです。恋愛感情持ってると悟られると離れるかもしれません。「家を守る人」なので。告白したら誠意を持ってちゃんと受けるなり断るなりしてくれるはずです。 こんなところです。またなにかありましたら質問箱へお願いしますね!