モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

9/25質問箱依頼その1

f:id:morimori_unpo:20180927131828j:plain

 

現状ソード3正位置。うーん。あれですかね、そもそも何かトラブルあって依頼されたかんじですかね。暗雲が立ち込めるとかそういったあまりよくない意味があります。 

小さいわんちゃんは吊し人の正位置。自分なりの立ち位置で自分なりに明るく考えてますね。どうやって他のわんちゃんや迷える黒柴様と遊ぶか考えている最中です。他の大きなわんちゃんたちはワンドのナイト逆。興奮状態とか反りが合わないとか。小さいわんちゃんに関して戸惑っているようです。

解決策はワンドの2正位置、束裏は節制の正位置。いずれにせよバランスですね。二つのもの、この場合は小さいわんちゃんと身体の大きな他のわんちゃんです。その間をどうやって調整するか。ソードの3が気になってて、これウェイトのカードだとハートに剣が3本刺さってる絵なんですよね。

ようはショックなことがあったということです。それは今回どちらかと言えば小さいわんちゃんではなく大きなわんちゃんの方に傷を残したようです。小さいわんちゃんは前向きに考えられてるので問題無いでしょう。問題は大きいわんちゃんですね。ワンドのカードは勢いとか本能とかの意味があります。

犬は基本的に狩猟しますよね。目の前を小さいものがうろうろしてるとどうしても気になっててしまうし、遊びでもついつい本気になってしまいます。体格差があるので余計に危ないですね。その辺を考慮してバランスを取ることが重要ですね。

何か2匹の間で起きてしまって、そのとききっと怒る対象は大きいわんちゃんですよね。でもよく考えてください。これはどちらにも原因はあると言えます。どんなことでもそうです。大きい犬には大きい犬の領分があるし、小さい犬には小さい犬の領分があります。

で、そのお互いの領分をしっかり決めて守れたら楽ですが実際それは無理ですよね。野生の動物もそこら辺はわかりあえないからお互いにテリトリーを作るわけでして。飼い主である迷える黒柴様に出来ることは贔屓をやめて冷静に見守ることですね。どうしても小さい方が心配になるのは理解できます。

でもそこでそうやって構ってしまうと犬たちは混乱しますね。どうしてこの小さい犬だけ守られているんだろう?みたいなかんじで。具体的な解決策となると、迷える黒柴様が遊ぶときは別々にするとかですかねえ。一緒に寝たり出来ているなら暮らしている分には問題ないんだと思います。

人間ですら遊んでいるとヒートアップして我を忘れることがあるくらいなので。わんちゃんたちが大好きな飼い主さんと遊んでいたらそれはもう尚更ですね。おそらくそこのバランスが取れていないようです。ソード3の絵の女性は口を押さえてますね。何か言ってしまったみたいな顔してます。

大きいわんちゃんは迷える黒柴様からの言葉に衝撃を受けたのだろうと推察します。家犬にとっての群れのボスは飼い主です。そのボスが自分たちにとって矛盾したことを言っている!となっているようにも見えます。

それと、小さい犬から大きい犬へ本気で飛びかかっても大丈夫です。仮に噛み付いても大きい犬はナンダコイツみたいな顔してあしらいますから。なので小さいわんちゃんはちゃんと本気で遊べていると思います。そういう視点から見ても問題があるのは大きいわんちゃんへの接し方ですね。

もし小さいわんちゃんも含めて遊ぶならなるべく興奮させないようにした方が良いですね。そんなかんじで飼い主主導でバランス取ってみてください。それが上手くいったら大きいわんちゃんを褒めてあげてください。大きいわんちゃんの努力で上手く行ったわけなので。

大きいわんちゃんへの迷える黒柴様の接し方が重要です。小さいわんちゃんは放っておいても平気そうです。ひとりでも生きられる立派な子なので。大きいわんちゃんへの接し方、今一度考えてみてください。 こんなかんじでーす。また何かありましたら質問箱へお願いしますねー。

うちの場合は祖母宅の猫に捨て猫の子猫を会せたら全力で威嚇してダメダメだったんですよ。あれじゃ飼えないです。なるべく多頭飼育するなら愛情は完全に平等にするべきです。そうしないと動物の中でヒエラルキーが出来て争いが悪化しますし。この子を構ったから次はあの子、ってかんじで

順番を決めておくといいかもしれませんね。完全に平等と言っても難しいのはめっちゃ分かります。ただ同じ部屋、同じ場で飼ってらっしゃるようなのでそういう動物関係の上下関係は本当に気を付けた方がいいです。いつ事故が起きてもおかしくないので。

先に一緒に暮らし始めた動物から遊んであげる構ってあげるのもひとつの手ですね。やはり長い間一緒にいる動物の方が飼い主への執着は強いので。その辺を上手く操縦してあげれば仲良くできるのではないかなあと個人的に思います。