モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

3/15無料質問箱依頼その2「実家の元野良猫と仲良くなりたい」

f:id:morimori_unpo:20190315215500j:plain

依頼内容

こんばんは!
たまーーーーにしか実家に帰省しないので、実家の元野良猫とちっとも仲良くなれません。
仲良くなるコツがあれば教えてください★

 

占い結果

迷える黒柴様こんばんは! 野良猫って手懐けるの大変ですよね……!私の祖母宅の猫はショップ産なのにカジカジコミュニケーションしか出来ません笑 では占ってみましょう! 

迷える黒柴様が吊し人、猫様が死神逆、問題点が金貨8、対処法が棒ナイト逆、結果が棒10逆。束裏が世界、オラクルカードは十八夜の月。 

ぶっちゃけた話、猫様からすると現状よりちょっと控えめなくらいの距離感がベストだと思ってます。問題点が金貨8なので猫様はひとりでじっくりゆっくりしていたいんですよね、それが仲良くできない原因です。別の読み方をすれば迷える黒柴様の期待値と猫様の懐の大きさに隔たりがあります。

結果が棒10逆なので今のまま猫様へ近づこうとしても堂々巡りになりそうです。アドバイスが世界、棒ナイト逆、十八夜の月なので、しつこくしないこと、現状の距離感を維持すること、触れ合うときは猫様がリラックス出来る状態を作ること、などがコツになります。

具体的に言うと仲良くなろうとして猫じゃらしで遊びに誘うのはNGってかんじです。餌付けしたり優しく撫でたり、とくに何もせず寄りそうだけにしたりなどをすると効果的に仲良くなれます。猫様を興奮させずにリラックスを提供してあげてください。

こんなところです、疑問等ありましたら質問箱へお願いしますー!

返信

モリモリ様
実家の元野良猫様との関係にアドバイスくださってありがとうございました!
猫様をハラハラドキドキさせないよう接するようにします。。
餌あげようとしてるのに、ババっと逃げられて辛いんですよね。
頑張ってそろりそろりと猫様の人生を邪魔しないように過ごします。

ありがとうございました!!

 

 

迷える黒柴様こんばんは! 餌を遠くに置いて食べさせて、次はもう少し近くで、みたいに少しずつ近付いてもらうのもありですね! 逃げられると確かにつらいですよね(;´ρ`) 猫様がリラックス出来る人間を目指して頑張ってください、応援してます!!