モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

マシュマロ・タロット疑問回答「ステキな恋愛がしたい!(どうやって愛を見つけるかスプレッド)」

f:id:morimori_unpo:20190824192128j:plain

はい、モリモリが答えますぞ!!

大幅に返信が遅れしてまい申し訳ないです!!

 

 Q…1、モリモリさんお付き合いおめでとうございます!私もステキな恋愛がしたい!と思い占いました。

2、どうやって愛を見つけるかスプレッド

3、今のあなた…死神 正
必要としてる愛…カップのペイジ 正
表現しなくてはならないもの…ペンタクルのナイト 正
与えなくてはならないもの…戦車 逆
受け取らなければならないもの…カップの8 逆
どうやって愛を見つけるか…ワンドの4 逆

4、今のあなた…過去のことを終わらせて新しく始める段階
必要としてる愛…歳下との恋愛、夢中になるような、真面目な愛
表現しなくてはならないもの…真面目で慎重な責任のある関係

と正位置のものはなんとなくこういうことかな?という感じですが、逆位置のもの達がいまいちわかりません…アドバイスいただけると嬉しいです☆
よろしくお願いします!

 

 

 

 

迷える黒柴様が引いたカードは、

 

今のあなた→死神正位置

あなたが必要としている愛→カップのペイジ正位置

あなたが表現しなくてはならないもの→ペンタクルのナイト正位置

あなたが与えなければならないもの→戦車逆位置

あなたが受け取らなくてはならないもの→カップ8の逆位置

どうやって愛を見つけるか→ワンド4逆位置

 

となっています。

 

 

 

スプレッドそのものについては以下の記事で紹介していますので、興味のある方はご覧くださいませ!

morimori-unpo.hatenablog.com

 

 

モリの解釈

まず前提として。

今回の迷える黒柴様は「正位置の解釈は何となく分かるけれど、逆位置が分からない」とおっしゃっています。

そこら辺を念頭に入れて1つずつ読んでみましょう!

 

今のあなた・死神の正位置

まず現在から見ましょう。

死神の正位置。

ちょうど愛情面に関して区切りのいいタイミングにいるようです。

大きなことが終わり新たな一歩を踏み出すにふさわしい時期です。

 

 

あなたが必要としている愛・カップのペイジ正位置

 

無邪気で子供心を忘れずにいられるような、なおかつ純粋なままで相手と向き合える、そんな愛情を必要としていますね。

1つのことに真っ直ぐ打ち込むような、そういう真面目な一途さ。

あとは成長の伸び白を感じられるような。

そういうものが欲しいようです。 

 

あなたが表現しなくてはならないもの・ペンタクルのナイトの正位置

 

コツコツ地道に真面目に何年もかけて一歩ずつ進んでいく様子。

長期計画性、地盤の固さというよりはそれを作るための努力を表現しなくてはなりません。

つまりはこの関係を長続きさせるための努力を、決して冷めてるわけではなく、ひたすらチマチマ積み重ねているんですよ、というアピールですね。

これをわかりやすく表に出していきましょうってことです。 

 

あなたが与えなければならないもの・戦車の逆位置 

 

迷える黒柴様も詳しく知りたがっている部分なので長めにいきましょう!

相手に与える部分が戦車のような横暴さ、 暴走具合、コントロール不能というのは、言い換えるとこうなります。

「この愛に関して私は『我を見失いそうなほど熱中』してます!!」

という分かりやすい行動及び言動ですね。

これらを相手に見せびらかしていくといいということです。

具体的に言うなら、好き過ぎてあなたと一緒にもっといたいです、みたいな我儘とか。

ただのあれ買って欲しいとか遅刻しちゃったみたいな横暴さではなく、愛を乗せた我儘。

 

実はパッと見でカードを並べたときに「この方は真面目そうな方だなあ」と印象を受けました。

いろいろ考えるタイプで、本心を伝えることに気後れしていそうというか。

自分にとっては嫌な我儘に思えることでも、相手にとっては「わりと可愛らしいとこあるじゃん」ってなることもあるので、思い切って自分にとっての我儘を相手に見せてあげてください。

 

あなたが受け取らなければならないもの・カップの8の逆位置 

ここも長めにいきましょう。

カップ8は正位置だと新たな場所へ旅立つ意味になりますが、逆なのでやり残したことに再チャレンジする意味になりますね。

ちょっと悪い言い方をすれば、進むことを怖がって進めないという捉え方もできます。

 

受け取るべきものなので、モリはこう読みますね。

「執着心」。

基本的に恋愛ってドロドロしてます。

様々な感情が泡のようにブクブクわいて出てきます。

前述の必要としている愛の部分のカップのペイジ、あれは純粋さの象徴です。

迷える黒柴様は純粋な愛情を望んでいますが、どう足掻いても恋愛が人間関係の枠を越えられない以上、ドロドロした部分は出てきます。

嫉妬やら執着やら、行きすぎると束縛とか。

それらは大体が愛情の裏返しです。

度を越えたものは拒否するべきですが、それ以外の部分には潔癖にならずに自分のドロドロも相手のドロドロも受け入れていきましょう。

 

どうやって愛を見つけるか・ワンド4の逆

愛を見つける方法はワンド4の逆位置。

 

モリはこのカードは基本的に正位置とほぼ変わらない意味を取ります。

正位置で「結婚式」「嫁入り(始まり)」などの大きな祭事で読んで、逆位置で「誕生日会」「門出(終わり)」とかの小さな祭事として読んでます。

 

今回の場合は門出ですかね。

今までのカードたちからすると凝り固まった部分が多くなってしまっているように思われます。

理想はこうだけど、その過程でなかなかこうできない、みたいな。

できないと思うことをやめるのが門出になると思います。

結婚式に紐づけた言い方をするなら「ヴェールを脱ぐ」ってかんじですかね。

どんな些細なことでもいいので、一皮剥けて凝り固まった自分から脱皮してみましょう。

それをきっかけにいろいろ自体が動き出すと思います。

新しいことを始めても今までの自分と同じやり方ではだめです。

今までの自分がやらないやり方にしましょう!

 

まとめ

欲しい愛の部分にカップのペイジの正位置、めっちゃわかるんですよその気持ち!

純粋で傷つかずに済むような恋愛したいですよね。私もしたい。

だが現実は無情。

カップ8のように執着心(傷つく原因になりかねない取扱い危険物)を受け入れなさいというのである……。

これの取り扱い方を学ぶためにも戦車逆のようにちょっとした我儘を言って心の距離掴もうとしたり、そんな我儘を言いつつペンタクルナイトのように地道に関係を築くための長い努力をしたり。

いい恋愛をするためには努力が必要なんだぞ!と突きつけられる感覚、グサッときますね。

でも諦めずに頑張ってみてください。

新たに一皮剥ければチャンスが必ずやってくるはずです!!

 

 

 

 

以上モリの解釈でした!

また何かありましたらマシュマロに投げておいてくださーい!!