モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

マシュマロ・タロット疑問回答「自分の恋愛について(どうやって愛を見つけるかスプレッド)」

f:id:morimori_unpo:20190601102830j:plain

はい!モリモリが答えますよ!!

 その前に謝罪です。

カードの並びを間違えて画像を撮ってしまったので編集で直しました!

雑で申し訳ない……!!

 

 

Q、 モリモリさん初めまして。

1、何回恋愛しても歳を重ねても、恋愛はよくわからなくて占ってみました。

2、モリモリさんのブログにあった「どうやって愛を見つけるかスプレッド」

3、今のあなた→カップエース、あなたが必要としている愛→節制、あなたが表現しなくてはならないもの→月、あなたが与えなければならないもの→ペンタクルペイジ逆、あなたが受け取らなくてはならないもの→戦車逆、どうやって愛を見つけるか→悪魔、束裏→ペンタクルエース逆

4、モリモリさん自身の恋愛について占った解釈を見ながら自分で解釈してみましたが、初めて見たスプレッドなので全体の解釈を教えていただきたいです。特に、スプレッドの横軸四枚の月、ペンタクルペイジ逆、戦車逆、悪魔についてはよくわかりません。

テンプレート以上になります。
お力貸してください。よろしくお願い致します。

 

 

 

迷える黒柴様が引いたカードは、

 

今のあなた→カップエース

あなたが必要としている愛→節制

あなたが表現しなくてはならないもの→月

あなたが与えなければならないもの→ペンタクルペイジ逆

あなたが受け取らなくてはならないもの→戦車逆

どうやって愛を見つけるか→悪魔

束裏→ペンタクルエース逆

 

となっています。

 

 

 

スプレッドそのものについては以下の記事で紹介していますので、興味のある方はご覧くださいませ!

morimori-unpo.hatenablog.com

 

モリの解釈

まず前提としてこちらの迷える黒柴様は「何回恋愛しても歳を重ねても、恋愛はよくわからない」ということ。

聞きたいことは「全体の解釈」と、

横軸の「表現しなくてはならないもの(月)、与えなければならないもの(ペンタクルのペイジ逆)、受け取らなければならないもの(戦車逆)、どうやって愛を見つけるか(悪魔)」について。

 

対面鑑定や通話鑑定だったら恋愛のエピソード聞きながらより深く見ていけますが、今回はとくにそういうわけでもないので簡単に見ていきます。

 

ではさっそく見ていきましょう~!!

 

 

 

今のあなた・カップエース

まず現在から見ましょう。

カップエースの正位置。愛情を与えるにも受け取るにもいい具合の状態ですね。

恋愛にきちんと興味持っている状態とも言えます。

 

 

あなたが必要としている愛・節制

必要だと思っている愛は節制です。

これは不変の循環とでも言ったいいかな。

一定のリズムで流れ続ける水(感情)というように、なるべく波風の立たない「安心・安全・安定」の3セットな愛情を欲しているようです。

バランスの取れた穏やかな恋愛が理想なのだろうなあと読みました。

 

 

あなたが表現しなくてはならないもの・月

迷える黒柴様が愛を獲得していくうえで表現しなくてはならないものは月!

基本的な意味は隠されたものとか、スピリチュアルやオカルト、変化あたりですね。

隠された系で読んでいくならば「隠したままの感情を小出しにして、相手に自分は本音隠してますよアピールをする」こと。

上2枚のリーディングの流れで読んでいくなら「刻一刻と変わって揺れ動く感情(情緒不安定さとも言える)をしっかり表に出す」ってかんじですね。

変化を表に出せ!ってなります。

 

 

あなたが与えなければならないもの・ペンタクルのペイジの逆位置 

与えなければならないものはペンタクルのペイジ逆。

相手、もしくは周りに与える自分が持っているもの。

自分の悪い面を全面的に押し出していきましょう!

体裁ばかりで中身が伴っていない部分とか、上っ面ばかり気にしちゃう部分、 目標掲げても頑張りきれない部分とか。

リーディン全体の流れを見ていて、結構完璧主義というか、理想の自分を演出するために堅苦しくなっているようにも見受けられます。

それが周りの人から愛情を貰うにあたって壁になっているのではないでしょうか。

 

 

あなたが受け取らなければならないもの・戦車の逆位置 

戦車の逆と言うと「横暴さ」「無鉄砲さ」「荒々しさ」「自分勝手」となります。

言ってしまえば必要としている愛のところで出てきた節制とは真逆のものです。

変化を好み猪突猛進、自分本位に我儘をやる。

そういうカードですね。

 

まず大前提として恋愛は「脳の分泌物によって通常とは違う状態」になっているときのことを言います。

なので恋愛で安定するなんてことはほぼ有り得ないんですね。

理性的に恋愛をしても、冷静に恋愛をすることはないと言えばいいのでしょうか。

仮に穏やかな相手と恋愛をしたとしても、結局は感情の大きな波が起こります。

杓子定規にはまった恋愛はないです。

カップルごとに千差万別の恋愛になります。

 

相手に受け入れてもらうには、自分も相手の感情の大きな揺れを受け入れなければなりません。

おそらく戦車の逆はそういうことを言っているのだと思います。

 

 

 

どうやって愛を見つけるか・悪魔 

愛を見つける方法は悪魔。

誠実さとか不誠実さをかなぐり捨てて、まずは自分の要求を相手にぶつけてみましょう。

 

全体通して思ったのは、迷える黒柴様は結構真面目なタイプなのでは?ということです。

相手に迷惑を掛けないように、自分が傷つかなくて済むように、と考えて欲求を主張できないタイプのように見えました。

節制のような愛情を欲するのはそういう部分が大きいのだと思います。

 

が、タロットカードは恋愛という荒波にまずは乗っかってみなさいと出してきました。

優しさと真面目さだけでは恋愛は出来ません。

自分の要望を通す力強さや強欲さがないと疲れるだけの恋愛になってしまいます。

 

悪魔のカードは堕落することには受け身ですが、欲求を実行することにはかなり積極的です。

与えられたら受け取るし欲しいと思ったら即行動します。

自分の中の汚いとか黒いとか思ってしまう欲求を受け止めてください。

それがまず最初の一歩になると思います。

 

 

束裏・ペンタクルのエースの逆位置

これは基本的に資金不足のカードです。

始めるにあたって足りないものがあるぞ、ってかんじですね。

 

全体統括してアドバイスでこのカードなので、私はこう読みます。

「受け身じゃ理想の恋愛出来ないぞ!!」

自分の欲望を知ろう!!

 

 

まとめ

全体的に受け身のカードが多いんですね。

戦車以外受け身だと私は思います。

 

とくに今のあなたの部分のカップエースと、与えなければならないもののペンタクルのペイジの逆位置。

カップもペンタクルも受け身です。

ペンタクルペイジは与えなければならないものの位置で、受け身が逆、となるなるので、受け身をやめなさいってなります。

 

「恋愛がよく分からない」とのことですが、たぶん相手に合わせすぎて恋愛を自分のものに出来ていないのだと思います。

カップルの双方から見てお互いに「自分のための恋愛」になっている状態が理想的です。

もっと我儘を言っていいし、不誠実で自堕落でもいいし、真面目じゃなくてもいい。

常に居心地のいい恋愛は無謀です。

自分のためにもっと荒ぶってみてください。

脳みそ放り出して感情だけで動いてみてください。

 

 

 

 

以上モリの解釈でした!

また何かありましたらマシュマロに投げておいてくださーい!!