モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

モリポエム2「節制」

f:id:morimori_unpo:20190204181534j:plain

何だろうな、この「お前が苦手なやつから紹介してやるよwww」感は。

第二弾だよ!!

 ユニバーサルウェイトくんは相変わらず私に手厳しいね!

ぶっちゃけ苦手だよ節制を読むのは!

君は何なんだ!形が無いよな!水とか風っぽい!

 

モリにとっての節制

基本的にバランス、調和。

何の調和かと言うと心とか感情とかの精神面。

肉体面のバランスだったら戦車とか恋人が候補に挙がるかな。

あーでも恋人は楽しさとか入るからどちらかと言うと精神面寄りではあるかな。

 

もっと言うと「動くもの同士の調和」。

イメージするなら中国の黄河と長江の合流地点みたいなかんじ。

よく知らんけど淮河っていう川で繋がってるらしい。

2つが合わさって新しい1つになったように見えるし実際そうなんだけど、実はまだちゃんとそこに2つは存在してる。みたいな。

 

黄河には利点と欠点があるけど、それは長江にもある。

それらが一緒くたになるんだけど不思議とバランス取れてる。

人間の手からは離れた超自然的な調和というかなんというか。

まあ大アルカナなのでそういうかんじするのである。

 

人間の感情は複雑だから同時に楽しさと悲しさを感じるみたいなことあるけど、そう感じたからって何かが崩れるわけじゃない。そんなかんじ。

 

 

以上!モリポエムの時間でした!!