モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

質問箱・タロット疑問回答「ケルト十字での、これからの恋人との関係について」

はーい、モリが答えます!!

Q、これからの恋人との関係について、解釈の依頼をお願いします!

f:id:morimori_unpo:20181105234654j:plain

こちらの質問箱投稿ではどういう並びかイマイチ分からなかったので、とりあえず「ケルト十字だったらこの並びになるだろう!」っていう勘で並べました!!

間違ってたらごめんなさい!!

戦車の逆位置に関しては立て並べにするか横にするか迷って、私は基本横に並べるので横にしました。左側にカードの上部が来ると正位置、右側だと逆位置って並べ方をしてます。

 

カードは、

過去・星の正位置

現在・死神の正位置

近い未来・法王の正位置

未来・節制の逆位置

潜在意識・正義の逆位置

顕在意識・恋人の逆位置

障害・戦車の逆位置

周囲・隠者の正位置

願望・吊るし人の逆位置

終結果・太陽の正位置

となってます。

 

今回「恋人との今後の関係」とのことで特に悩みがあるようには見受けられないのでそのつもりで読んでいきます。

 

 

終結果・太陽の正位置、未来・節制の逆位置、近い未来・法王の正位置

今後の進展が知りたいとのことなのでまずは先のことを見ましょう。

終結果の太陽と未来の節制と近い未来の法王の3枚のカードが「将来どうなるか」を見るカードですね。

 

まず最終結果である太陽の正位置。

これはもう文句なしにいいかんじに進む勝利のカードです。ここだけ見るなら何の不安もなく進むでしょう、と言えます。

ですが、未来の位置に節制の逆が出てますね。これはバランスを崩す、調和が取れない、消化不良などの意味が基本です。

 

さてここで太陽のカードをよく見てみましょう。太陽を背後に裸の子供が天真爛漫に遊んでいるカードです。赤い旗を掲げていますがこの赤色には「我欲」「気持ちの強さ」「決断」なんていう意味があります。簡単にまとめてしまうと、意志の強さですね。

 

で、節制の逆が絡んでくるとこうなります。子供のような心と無邪気な意志の強さが少々悪さをする。これはどういうことかと言うと、その意志の強さで二人の間のバランスが崩れやすくなってしまうってことです。おそらくはお互いに持っている甘えが表面化するのでしょう。それによって衝突が起こるってかんじです。

 

そして近い未来の法王の正位置。なぜ上記のようになってくるのか、その切っ掛けがこのカードです。相手のために何かをしようとしたり、話し合いだったり。そういう関係のすり合わせをしようとして少しだけ空回りするようです。

ですが最終結果の太陽は逆位置ではなく正位置で出ていますし、法王のカードも正位置です。多少波が起きても二人は乗り越えて勝利を得られると読めます。

 

 

障害・戦車の逆位置

これは先ほど書いた未来に起こるであろう出来事の裏付けですね。

戦車の逆位置。障害、つまりは原因です。戦車は逆になると「横暴」「我儘」「自分勝手」となりますね。上記した甘えの内容がこれです。

 

 

願望・吊るし人の逆位置

どういう意思を持って衝突が起こるのか。

吊るし人の逆位置。これも恋愛の意味で取ると「自己中心的な恋」って意味がありますね。他には「考えるだけ考えているが堂々巡りになってしまっている」「閃きが降って来ない」「逃げたい」「自虐的」とか。

つまりは相手に思い通りに動いてほしいんですね。相手任せで動いてないカードです。停滞しているという意味もあります。自分で動くつもりがありません。太陽の「子供らしさ」を押し上げてるかんじがします。

 

 

現在・死神の逆位置

現在の状態ですね。

停滞してます。この停滞をどうにかするために法王のカードのような行動を起こすのだろうと思います。

死神というと「終わりと始まり」ですね。現在関係をワンステップ進める段階にあると読めます。一度区切りをつけてから進展させる時期です。

 

 

顕在意識・恋人の逆位置

 表に出ている意識ですね。これは願望にも通ずるカードです。

恋人の逆位置。なんだか最近すれ違っている気がする、そんなカードです。今ある問題を先に流して見なかったことにしています。

吊るし人で出てきた「逃げたい」がここに効いてますね。

 

 

潜在意識・正義の逆位置

まだ気付いていない要因ですね。

正義の逆位置。「ひとりよがり」「やましさ」「感情と理性のアンバランス」「贔屓」など。

自覚が無いけど感情的になりやすくなってるのだろうと読みます。太陽の子供をメインに据えて読んでいるので子供っぽさですね。

 

 

周囲・隠者の正位置

周囲の人たちが二人をどう見ているか。

隠者の逆位置。これはもうそのまま「もう少し冷静になるべきだ」と見られてます。これはひとりで熟考して静かになってみるといいんじゃないの?ってかんじです。周りから見ても感情的になっているのが分かるような状態ってことですね。

逆を返せば、そうなっているのが分かってるから相談なら受け付けますよって意味でもあります。逆ではなく正位置なので。正しく導く賢者が周囲の現状の在り方です。

 

 

過去・星の正位置

お二人の出会いは希望の持てるいい出会いだったのだろうと思います。

ですが現状の停滞やら感情のアンバランスから見るに「期待が大きすぎた」のだろうと。今はその大きすぎた期待から目が覚める時期なんですね。星の希望と期待を死神で終わらせる。無いものねだりから建設的な意見交換に切り替えなさいってかんじです。

 

 

まとめ

今回迷える黒柴様が引かれたカードたちにテーマを付けるなら「雨降って地固まる」です。

今は停滞気味ですし、今後起こすアクションで少々関係がギスギスしそうな予感もありますが、最終的には太陽で勝利を掴みます。

勝利するには子供らしさが必要だけど、ギスギスする原因もまたその子供らしさです。子供らしさをどう使うかが焦点ですね。無いものねだりはお相手様に負担を強いますから止しておきましょう。妥協点を探すこと、関係の調和に専念してください。

 

 

 

 

はい、こんなかんじで読みました。

また何かありましたら質問箱へお願いしますね!