モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

どうやって愛を見つけるかスプレッド

今回のお題は「どうやって愛を見つけるかスプレッド」。

私の恋愛観を代償にこの面白いスプレッドを紹介しようと思います!!

 

このスプレッドね、やってると本当に面白いんですよ。

ひとの恋愛観丸わかりです。足りないものも必要なものも持っている魅力なんかも分かります。結構はっきり結果が出てきます。

みんなやろう!!

 

f:id:morimori_unpo:20180904174933j:plain

クリスタでやっつけ仕事ですが作ってみました。写メろうって思ったんですけど、自分の字が汚すぎて恥ずかしくなってやめました。

 

↓こちらが私の場合の結果です。

いつやったかまで書いてないんですけど、確か2、3ヶ月前くらいだったかな~。これまた汚い字と汚いセルフツッコミだらけのメモになってましたので、改めて写真を用意しました。

f:id:morimori_unpo:20180904180152j:plain

 

カップ(感情、情緒、調和など)とワンド(情熱、能動性、意志など)で偏ってますね!

 

表現しなくてはいけないもの――法王の逆位置

この中で重要そうなのは唯一大アルカナで出ている法王の逆位置ですかね。

私は強弱に関しては、大アルカナ>小アルカナ各エース>その他小アルカナってかんじで見てます。

どんな自分を表現していくか、のところにモラル崩壊ハザードな法王逆が来るんですよ私。基本的な意味は「ずるさ」「不信感」「秘めた欲望」「不道徳」「無秩序」と逆位置らしい意味ばかりですね。

 

そう、つまりは「人間不信で怠惰でどうしようもねえ自分を見せろ!」と言われてます。 

 

ぶっちゃけ心当たりありまくりです。まず友達やら知り合いに内緒で毎月3本くらいですけどきつめのタバコ吸ってます。そのくせ友達にはタバコやめろと言ってます。すごい二枚舌でしょ。地味にタバコのストック持ってますし。

あとはお腹弱くてすぐ下痢するのに酒飲むしアイス食べるしみたいな欲望に忠実すぎるところとかね!腹下しても反省しないね!ダメだ!バイト無い日は欲望に忠実です。バイトの時は真面目にキリッてしてるんですよ。仮面被ってる時とそうじゃないときの差がすんごいのね。

無料占いやっててもそうです。偉そうに、こうしてください!とか言ってるけど言ってる私が一番怠惰で行動してないと思います。まあそれはカードに出たまんま読んでるだけだから仕方ないけどね!

 

今の自分――カップの7逆位置

で、現状の私はカップ7逆。

逆位置なので夢心地だったりの迷いが吹っ切れるとか、正気に返るとか。

これもね、心当たりあるんですよ。私長いこと幼稚園からの腐れ縁に恋しちゃってる痛い女の子だったんですけどね。しかも幼稚園の頃から好きだったんですけど、それに気が付いたのはやつに彼女が出来た中学生の頃でもなく人生のどん底に落ちた高校生の頃っていうね!!

そのタイミングで今までの人生を振り返っていて気付いたんですよね。鈍いでしょ!!鈍いね!!鈍すぎる!!

今から思うと両片思い状態でしたね。あいつ私が泣くとすっ飛んで助けに来てたし。他の子が泣いても困ってるだけなのにね。申し訳ないことをしてしまった……。それに気づいてから不完全燃焼をずーーっと引き摺ってたんですが、あるとき急に吹っ切れます。

「自分を守れるのは自分だけだ」っていう人生の転換点が来たんですよね。これは「助けの手を取るか取らないか決めるのは自分だ」って意味が近いんですけども。

いつまでも過去の王子様に縋ってたって何も変わらねえんだぞ!ってなったわけです。

あとは単純に思い続けるのに飽きました。報われないことにいつまでも執心できないんですよね、体力と気力がないから。あと私が好きなのは過去の腐れ縁であって今現在のウェイ系チャラリーノで人を思いやれない腐れ縁じゃないってことですね。そこにもしっかり気付いたのでなんかもういいやってなりました。

 

必要としている愛――ワンドの9正位置

続いて必要としている愛、ワンドの9正位置。

これはですね、「警戒」「守りたい恋」「備える」とかの意味があります。

ようはですね、「守らせてくれる人が好き」なんですよね。結局それが一番居心地いいんですよ私。

ここで注意しなくちゃいけないのは必要としているであって、必要じゃないんですよ。あくまで自分が欲している愛であって、必ずしも必要なわけじゃないんですよね。

 

それで私は経験で知ってます。守り続けると人間は怠惰になります。要求が増えます。つまり私は男女関係でも友人関係でもメンヘラ製造機なんです。

過去様々な人間をメンヘラにしてしまいました。ごめんなさい。

尽くすのが好きだけどやりすぎちゃうんですね。親友はみんなメンヘラだけど分別がついていてちゃんと私を大切にしてくれるんですよ。だから付き合ってられるんですね。

でも甘やかされている自覚のないメンヘラはそうはいきません。これを許すんだからあれも許すだろうって、マジで「え?それやるの?頭おかしくない?」みたいな要求を通そうとするんですよ。これの繰り返しでメンヘラにしちゃうんですね私。そうやって相手は私を大切にしなくなります。完全に都合のいい人形扱いですね。そうなってから離れようとしても苦労するんですよね。相手が依存してるから。

 

という失敗談を重ね続けているのではっきりコレが欲しい愛で、必要なわけじゃないと分かります。求められると答えたくなっちゃうんだよね。なんでだろ。魚座だからかな(適当)。

 

 

与えなければならないもの――カップのクイーン正位置

与えなければならないものはカップのクイーン正位置。

「本質を見抜く」「慈愛」「受け入れる」これらが良い方向に働くカードです。

先ほど失敗談をつらつらと述べましたがあれがここに効いてくるんです。

尽くしたり、求められたら応えたくなって応えちゃうって言いましたね。あれをする人を選びましょうってことなんですよね。カップのクイーンってものすごく雑に言うと引き籠りなんですよ。感受性が強くて外に出ると疲れちゃうんですね。だから手元のカップだけ見てるんです。この人のふっかーい愛情は家族とか身近な人だけに注がれるんですよ。そして同化しちゃうくらい相手を受け入れちゃう人です。魚座だね。でも自分を見失わないんですよね。正位置だから。逆だと混乱に飲まれちゃうけどね。

そうやって本当に大切にしたい人だけを大切にしなさいってことです。

 

 

受け取らなければならないもの――カップ4正位置

受け取らなければならないものはカップの4正位置。

考える人ですね。でも革新的なものを受け入れられない人です。なのでいつまでも停滞しています。

意味は「倦怠」「不満」「飽き」「瞑想」。

カップの7の項目で飽きちゃうからずーっとは思い続けられないって言いましたね。これですよ、これ!!そういう人間関係では尽きない面倒くささとかちゃんと受け入れなさいってカードに言われてます。

もうひとつはもっと物事を深く考えなさいってやつですね。心当たりありますよ。うん。だって深く考えないで求められたから応えてみたよ!の連続でみんなメンヘラにしましたからね。うん、ちゃんと反省して堪えないとね。動かないことも必要なのだと言われてます。

いや、最近はちゃんと「それくらい自分でやれよ」って突っぱねるようにしてるからね!?反省してるよ!?出来てるはず!!たぶん!!

 

どうやって愛を見つけるか――ワンドのナイト正位置

肝心のどうやって愛を見つけるか。ワンドのナイト正位置。

「大胆」「情熱」「自信」「無謀」「移動」とかかな。

このナイトはとにかくひとつの場所に落ち着かず動き続けます。野心を燃やして勇気で切り込んでいくんですね。たぶんワンドのコートカード(キング、クイーン、ナイト、ペイジ)のなかで一番外に向けて情熱的なんじゃないかなあ。

 

ようはね、積極的に口説き落とす、これですね!!難しいな!!

 

私はですね、友達がじゃんじゃん彼氏作っていくのを「すげえなー」ってぼんやり見てただけの人間なんですよ。友達が彼氏作ってる間何してたかと言えば創作活動ですね。小説やったり絵をやってみたりとかね。基本が内向的なんですよ。だからあんだけ鈍いんだけども。

失敗しても「はい次ー!」みたいな軽さもありますね、ワンドのナイトは。トライ&エラーを繰り返すような、ひとつに固執しない乾いた積極性なんですよね……。

でもさ、湿っぽいからな私はさ……。難しいよな……。積極的ってどうすればいいんだろうね。動く?動くってなんだ?ちょっといいかなこの人程度じゃ積極的になれないよ……。

 

 

ってなるでしょう?そこでもう一度全体を見ましょう。

カップのクイーンで「優しさを与える相手をちゃんと限定しろ」と出ましたよね。そういうことです。

この人!って人が現れたら猛烈アピールしろってことですね。それまでの段階で旅立って出会っては会話してのトライ&エラーをしましょうねってことになります。

 

タロット占いは腑に落ちるように流れを作ることが重要だと思うのでこうやって時々全体を俯瞰していくといいかんじになりますよ!!

 

 

まとめ

いつものツイッター占いのような流れでいきたいと思います。

 

 

まず表現しなくてはならないもの、法王の逆位置。隠していたいようなモラルに反している自分、これを積極的に表に出していきましょう!

今の自分、カップ7。恋愛にまつわる諸々に目が覚めたようですね!いいかんじ!

必要としている愛はワンドの9正位置。警戒心を解かずにいるような、常に気を張る恋愛がいいみたいですね!相手を守るような恋愛が居心地いいみたいです。

与えなければいけないものはカップのクイーン正位置。相手を選んで優しくすることが必要です。何でもかんでも与えりゃいいってわけじゃないですよ!ちゃんと考えてくださいね!

受け取らなければいけないものはカップ4正位置。深く内省する時間が必要です。飽きや不満も受け入れてください。それは必要なことですので。きちんとふかーく考えてみることも必要ですね!

そして肝心のどうやって愛を見つけるか。ワンドのナイトの正位置。積極性が大切ですね。どんどん旅立っていろんな人と出会うことが重要です。積極的に口説いていきましょう。でもだからと言って出会う人みんなに粉かけちゃいけません。この人!って人が現れたら積極的に口説き落としましょうカップのクイーンが人を選べと言っているのでそこは選んでいきましょうね。それまでは自分で動いて出会いを繰り返していくかんじがいいと思います。

もし出会ったら、ご自分のアンモラルなところは隠さずに見せちゃってくださいね。そこが一番重要なので!

 

とこうなりますね。

各キーワードには付けてみました。

なんか途中から初心者講座みたいになっちゃったな。

でもいろんな人にやってみてほしいからいっか!!いいよね!!

これやってみたけどよく分からない!みたいな初心者様は質問箱投げてくれれば私の解釈をお教えします。でもタロットって個人で意味の取り方自由みたいなところあるので、あくまで参考程度に思ってくださいね!!

 

コツは重要なところを伝えるために余分なところを省くか簡略化するってところですかね。何回もやってりゃどこが重要かとか分かるようになります。一番最初の方でも言いましたが私は基本大アルカナが重要と考えてますし。そういう自分ルールを作っていくとどんどん読みやすくなっていくと思いますよ!

 

 

おまけ:束裏カード――コイン4正位置

おいおい一枚忘れてるじゃないか!

そう思ったそこのあなた、お目が高いですね。さすが。

※ぶっちゃけこの束裏カードで補完する見方は私ルールでしかないので読み飛ばしてくれて大丈夫です。

 

さてコイン4。束裏カードは基本「キーカード」みたいな読み方をしています。

金抱えて不安そうな顔した男が座ってますね。絶対に金離さないぞ!というやる気を感じます。

意味は「執着」「所有欲」「安定」「現状維持」です。

この人がお金を手放せないというか、必死に守っている理由は簡単です。金がないから。お金の心配が絶えないから必死に守ろうとしているんですね。

このカードは「物欲満たしたって解決にはならねえんだぞ!!」と言ってます。

耳に痛いカードだ……。同時にお前の愛は金じゃないだろとも言ってますね。これはスプレッドが「どうやって愛を見つけるか」というスプレッドなので、お題に沿って読むとそうなります。

金じゃなくて感情を満たせ!です。

 

満たされないからってコンビニスイーツ買いあさるのやめよ。

おわり。