モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

10/4質問箱依頼その2

f:id:morimori_unpo:20181004194729j:plain

 

迷える黒柴様は愚者の逆位置。そもそもご友人達とどういう関係を築きたいか明確に決まっていませんね?そこが決まっていないがゆえにイニシアチブを取れずに翻弄されてるようです。 

原因はカップのキング逆位置。寛容過ぎるのが原因ですね。友人の言葉は全部聞かなきゃなあとか流されてませんか?嫌なことは嫌と言った方がいいです。何でもかんでも相手任せにしてしまっているのが会話をしても楽しくない原因ですね。人の顔色を伺い過ぎです。

束裏は月の正位置。聞き流したり、見て見ぬ振りも必要です。馬鹿正直に頷いてばかりでは楽しいことも楽しくないですから。大抵の人は多少キャラ作って喋っているものなんです。月は隠し事のカードでもあるので、キャラ(仮面)を作るのも有りでしょう。

キャラ作って腹の探り合いしつつ徐々に遠慮が無くなってきて仲良くなるみたいな流れが多いんじゃないですかね?最初からめっちゃ気が合う〜何て言うのは危ないと思いますよ。相手がキャラ作ってこちらに合わせてくれてる可能性もあるわけですし。

なので、まずは「どういう関係を築きたいか」。次に「どうやってそういう関係になっていくか」。そして「そのためのキャラ作りは最初は必要」って受け入れることが必要ですね。仲が良いからって本音を全部言う必要も無いわけですので。そこら辺を考えてみてください。

というかんじです。また何かありましたら質問箱へお願いしますねー!