モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

12/17マシュマロ依頼その1「仕事のワークショップでの居心地の悪さ」

f:id:morimori_unpo:20181218125540j:plain

依頼内容

こんばんは

お仕事関係のワークショップに通っていて、居心地の悪さを感じています。気を許してたら急に態度を変えられたりで、もうこの場は割り切って人と深入りしないように過ごすしかないのかな…と感じてます。

が、一人だけ、同世代の異性で、とても励ましてくれた人がいて、救われた思いをしました。
社交辞令かもしれません。
この人は信用しても大丈夫でしょうか?
真に受けず、距離を取ってやり過ごすべきでしょうか?

 
占い結果

迷える黒柴様こんにちは! 「信用できる相手でも意見の不一致はある、それは相手がひとりの人間だから」っていうのは念頭に置いておいた方がいいです。 ヘキサグラムで見ます。

過去がカップ8正、現在が節制正、未来がソード3正、迷える黒柴様がカップエース逆、お相手様が吊し人逆、アドバイスと束裏がコイン3逆とカップキング正。 

正直に言えば完全に社交辞令です。現状の節制はバランスを取るべきときということ、お相手様が迷える黒柴様に親切なのは単純に場の空気をこれ以上悪くしたくないからです。お相手様も迷える黒柴様が冷遇されているところを見て不快に思っています。この方は自分が居心地悪いから気遣ってるに過ぎません

未来にソード3が出てますので、妙な期待をしたままだと手痛いしっぺ返し食らいます。最終結果がソード6ですし期待に振り落とされる形で終幕を迎えそうです。アドバイスと束裏がコイン3逆とカップキング正なので、

まずは現状を冷静に見てください。一時助けてくれたからって次も助けてもらえるとは限りません。お相手様も人間なので事情も都合もありますから。まず迷える黒柴様がするべきなのは現状の上手く回っていないワークショップでの人間関係をどうにかすることです。

おそらく気を許しすぎたから予防線で距離を取られたのだと思います。迷える黒柴様がカップエース逆で相手にもっともっとと期待するタイプなので。そのワークショップの人たちは「仕事」としてこの場にいるのであって、馴れ合いをしに来ているわけではないということを頭に入れておいてください。

冷たくされているときに優しくされてコロッといく気持ちも分かりますが、このワークショップは仕事なんだから公私混同はまずい、と踏み止まって冷静になることが重要です。 こんなところです、また何かありましたらメールフォームかマシュマロへお願いします!

返信

モリモリさま

先程はワークショップの鑑定ありがとうございます!
ここまで深く読んでいただいて感激です(T_T)

人間関係はまあ…普段べつに会うわけでもなく、せいぜいあと1回会うかどうかかなという感じなので、今更できることもなかったりしますので、もう別にいいかな、みたいな。
なので、今すべきこと・自分の業務に専念すべき、という意味と取って良いでしょうかね。

ただ、ちょっと語弊があったかもですが、私に対してだけあからさまに皆が冷たいというわけではなく、全体的になにか歪みがあるような、殺伐とした雰囲気は感じてまして、それが居心地の悪さとなってました(そういう空気に特に敏感なほうなんです)

でも、会った時くらいは親睦を深める努力をする方がいいかな、なんてことは考えないようにします。
おっしゃる通りそんなに甘くなさそうで、その殺伐感は、実際は私の感じたもの以上であるのだと思われます。
たぶんこれきりの人達ですし、ここには仲間はいないです。

見ていただいた人だけ、特に親切ではありましたが、私はその人となりを良く知らないので、意図をはかりかねてたため、これでスッキリしました。
このワークショップがらみの親睦会とかも、疲れるだけなので今後は行かないです。

そもそも、こういうワークショップに参加するのは今回で最後にしようと強く思いました(ー ー;)

ありがとうございました。

 

返信ありがとうございます!なるほど、そういうことだったんですね!?てっきり迷える黒柴様だけ冷たくされてるのかと思ってしまいました、すみません!

おっしゃる通りで、この関係では親睦より業務としての役割を果たした方がいいようです。そうですね、息苦しさを感じるなら今後はこういうワークショップに行くのは控えた方が無難ですね。わざわざ嫌な思いするのも損ですし。 お仕事頑張ってください!応援しております!!