モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

2/1マシュマロ依頼その1

f:id:morimori_unpo:20190204172915j:plain

依頼内容

祖母と暮らそうか迷っています。
私の家は、核家族でほぼ会話がなく、私は母としか話しません。その状況が凄く嫌で、2年前に祖父を亡くし1人になった祖母が心配なので、そうできれば良いのですか、話が進むのか不安です。母には話したのですが、笑って誤魔化されました。私は、すぐにでも家を出たいくらいなのに、どうしたら良いのでしょうか?

 

占い結果

迷える黒柴様こんにちは! 占う前に現実的な話しますね。今おいくつなのか分からないのでアレなんですけど、もしおばあ様と住んだ場合必ず発生するのが介護問題です。

「家から逃げたいから一緒に住む」のか「祖母が心配だから一緒に住む」のかはどちらかひとつに決めておいたほうがいいです。前者だったら祖母と住むのが嫌になった場合そもそも自分のためだから逃げるときの理由も自分のために出来ます。

後者を理由にすると介護が必要になったとき周囲からお前がやれと言われるし、自分でも「心配で住んだからやらなくちゃ」みたいに自分で逃げ道塞ぐことになります。高齢者と住むというのは結構ハイリスクです。自分の逃げ道のために周りを利用してやるくらいの開き直りが無いと自滅リスク上がります。

いずれにせよ誰かと一緒に住むということには必ず責任が発生します。独り暮らしではなくてあえておばあ様を候補に挙げてらっしゃるので社会人ではないのかなと察します。責任を背負いきれない、もしくは振り切る勇気もないなら、自力で稼げるようになるまで我慢することも必要になると思います。

 

以上!占い本題に入ります。

 

過去が杯4逆、現在が剣6逆、未来が金貨エース逆、環境が金貨クイーン逆、願望が棒10、解決策が金貨2、最終結果が愚者逆。束裏が棒キング逆。オラクルカードがボイドタイムの月。

過去が杯4逆で考えた末に一応の策を導き出した、現在剣6逆で逃げたいけど逃げきれない、未来で金貨エース逆なのでおばあ様と暮らした場合資金の枯渇かはたまた環境を整えるまでかなり時間がかかるか。いずれにせよ想像通りに上手く行くことはなさそうです。

願望に棒10出てるので早く家庭環境の重荷を手放したいことが伺えます。最終結果が愚者逆なのでもっと本音を出してフリーダムにしていていいです。それプラス地盤固めしていきましょう。今おばあ様と暮らして家から逃げられたとしても、おばあ様が動けなくなったときに立てる場所がなくなりますよね。

そういう足元の不安定さも逆位置で指摘されてます。解決策が金貨2と棒キング逆とボイドタイムの月です。お父様ってわりと横暴なところあります?今大きく動くと良くないんですよね。今は少しずつ少しずつ自分の力を蓄えておくべきです。

ボイドタイムの月なので、待っていれば「これだ!」っていうチャンスが来るはずです。それが一週間後なのか数年後なのかは分かりませんが、この問題を解決するにはまだ迷える黒柴様に力が足りてません。

まずは「どうして逃げたいのか」「どうしてこうなったのか」っていう本音の部分をかなり詳細に分析すること、逃げ切るために必要なこと(資金源とか)を紙に書き出したりして整理してみてください。それと今のお父様と会話がない状態ってある意味バランスが取れているとも言えます。

向こうも喋らないのでこちらも喋らなくて済むんですよね。こちらから波風が立たせない限り問題が起きないとも言えます。なのでいいタイミングが来るまで放置でも大丈夫なんですよ。自分の地盤が固まるまで放置しましょう。今はとにかく逃げきったあとひとりでも生きていけるルートを作ってください。

具体的な行動は準備が整ってからにしましょう。 こんなところです、また何かありましたらメールフォームかマシュマロへお願いしますー!