モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

塔の逆位置

ただ備忘録綴ってるだけじゃつまらないので面白そうなこと書きます。

今回のお題は「塔の逆位置」です。

 

私毎日夜に次の日がどんな一日になるか2枚(束上から1枚、裏から1枚)引いてるんですけど、ある夜に塔の逆位置が出たんですよ。

 

「え!?マジかよ!!」

 

って身構えるじゃないですか。だって逆位置とは言えど塔だし。

リカバリーの効く大惨事、とか嫌じゃないですか。

次の日はバイトあるから忘れ物しないようにしようって一生懸命何度も何度もあらゆることを確認したんですよね。

 

それで次の日早朝から親と妹が騒いでてクッソうるせえなああああ!!とか思ったけど二度寝したんです。

で、目が覚めてスマホで時計見ました。

 

「9:56」

え……?遅刻じゃん!!!!!!!

 

飛び起きて大慌てでバイト先に電話してすみませんって謝って、どうせやることなくて暇な時期だし早帰りになるから今から行っても1時間半も働けないしって休みにしてもらいました。

 

「塔の逆ってコレかよ……」

 

なぜ遅刻したか。原因はスマホの目覚まし掛けたのに目覚ましの音量をゼロにしていて音が鳴らなかったからです。

実は前日にオープンキャンパスに行っていて全部の音をゼロにしてたんですよ。そのことすっかり忘れてました。

 

結局次のバイトのときに正式に謝罪したんですけど、「オープンキャンパスで疲れ果てちゃったんでしょwwwwwwww」と社員様方に爆笑されるだけで済みました。みんな私の体力の無さを良く知っている……。優しい職場で良かった!

 

そして朝に親と妹が騒いでたのは普通にその時間が早朝ではなく朝だったからでした。何で家族全員いるのに誰も起こさないんだ!と怒ってみたら。

「だってお姉ちゃん寝てるとき起こすとキレるじゃん」

「めんどくさい」

でした。

私は長女なのでいつも誰か寝坊しそうだったらキレられるの覚悟で叩き起こしてるのにこの仕打ち……!もう二度とこいつら起こしてやらねえ!!と決めた瞬間です。

 

まあそれだけの話です。

おわり。