モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

11/15質問箱依頼その2「一人暮らしがしたい」

f:id:morimori_unpo:20181116162018j:plain

よろしくお願いします(*´ω`*)
私は来年から大学生になります。
最近はちらほらと来年私が住む場所についての話が親との間であがってきました。
私は、学生寮、下宿ではなく、マンションやアパートで、本当の一人暮らしをしたいと思っています。
しかし親は、私が女子というのもあり心配がって下宿もいいんじゃないか?と提案してきます。
確かにそれもいいんですが、私としては、来年を気に一人暮らしで独立をしていきたいと思っています。家事も苦手ですがそれを機に、出来るようになっていきたいと思っています。それに、彼氏と同棲もする事が出来るので、私は何としてでも下宿とかではなく、アパートやマンションで一人暮らしがしたいです。しかし、家賃を払ってくれるのも親です。自分意見だけ言うのもおこがましいな....というきもちもあります.....。私はマンションやアパートに住めるのでしょうか、そしてどうしたらいいでしょうか?

 

こんにちは迷える黒柴様!
まず一般論からお答えします。独り暮らししてから家事修行なんて生ぬるいです甘い。今から実家の手伝いをやっていけば親御さんを説得させる材料になるんですよ。彼氏と同棲するとなったら高確率で迷える黒柴様が家事係ですよ。→

 

彼女の家事ってことで期待値かなり高いはずです。付け焼き刃の家事でその期待に応えられると思いますか?日々の献立やマルチタスクを熟せますか?始めたばかりで自分以外の他人の世話まで出来ないものですよ。実際に家事が出来るところを見せなきゃ親御さんは納得できないですよ。では占います。

 

迷える黒柴様は塔の逆位置。今のままじゃ説得できないって分かってますね。希望通りになりそうにないなってかんじです。 

ご両親はカップ5正位置。なんだかんだまだ迷える黒柴様に旅立って欲しくなさそうですね。なのでまだ手が届く範囲に置いておける下宿とか寮とか提案しているようです。束裏は戦車の正位置。エネルギッシュな行動力です。具体的にどの辺りのこれくらいの値段の家にするって決めてありますか?

諦めるにはまだ早いので、迷える黒柴様主導で家のこと決めちゃいましょう。間取りとか家賃とか敷金礼金、どこの引越し業者使うとか。それでこれだけ考えてやっているんだと見せつけてください。でもそれだけじゃ必ず家事ができないでしょ!ってツッコミ入るので、そこも前述したようにやってください。

全力でひとり暮らしに向けて頑張ってるんだ!ってみせれば納得してくれます。最悪バイトすればひとり暮らし出来ますし。かなりキッツいですけどね。努力を行動で見せることが重要です。ただし今のまま何も努力しないと下宿か寮で決まります。現状の決定権はご両親が持ってますので。

ご両親から決定権奪いたかったらきちんと行動して努力してください。 こんなところです、また何かありましたら追加質問は質問箱に、他の依頼はガイドライン上のメールフォームにお願いします!