モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

12/23マシュマロ依頼その1「幼馴染との付き合い方」

f:id:morimori_unpo:20181224224808j:plain

依頼内容

いまいち上手く付き合えない同性の幼なじみがいます。今は少し距離を置いていて、4月に連絡すると伝えてあり、それを了承してくれています。しかしどうもこの先の付き合いに自信が持てません。
この相手と付き合っていくにはどのようなことに気をつけていけばいいでしょうか。

↑これはこの先も友だちでいる前提の質問

最後の文を「この先もこの子と付き合いを続けるべきか悩んでいます」とかに変えても、まぁ。

…と。
大丈夫な時にでも
宜しくお願いしますm(__)m 

占い結果

迷える黒柴様こんばんは! 最初に受け取ったDMでの内容だとそもそも付き合いを続けるかどうかで悩んでらっしゃるようだったので、改変スリーロッツで続ける場合と続けない場合を見てみます。 

まず幼なじみ様の現状はワンドキング正。続けた場合の迷える黒柴様は女帝正、近未来がワンド8、最終結果が魔術師正。続けなかった場合の迷える黒柴様がコイン9逆、近未来が太陽逆、最終結果が皇帝逆。キーカードがカップ4、束裏がソードエース正。 

いやーはっきり出ましたね。ぱっと見で続けるべきだと言えます。迷える黒柴様も出来れば続けたいとか、まだ連絡取り合ってた方がいいかな、寄りのお気持ちではないでしょうか。幼なじみ様の態度で気に障る部分があるように見受けられますね。

ここで関係を切ってしまうと後々響きそうです。太陽も皇帝も大アルカナで影響が大きい上に逆で出てるので。切った場合どうなるかと言うと幼なじみ様側が強引な行動に出そうな予感します。無理矢理顔合わせようとしたり縁切りの理由をしつこく聞いたりってかんじで。

続けた場合はワンド8と魔術師で迷える黒柴様主体の関係を維持できそうです。切る切らないのタイミングで言うならば「今は切ると拗れるので切るタイミングではない」ってかんじです。

肝心の付き合っていくうえでのアドバイスカップ4とソードエースです。端的に言えば感情よりも知恵を絞りなさいって言葉になります。幼なじみ様自体がワンドキングで押しが強いワンマンタイプなので、感情で行くとぶつかり合うんですよね。その衝突を回避するのが上手く付き合っていくコツになります

感情のぶつかり合いって「甘え」から生まれるものなんですよ。カップ4にも現状に甘えるって意味があります。いち個人として対等な関係であることを意識しながら、幼なじみ様の感情圧力を受け流すような知恵、または幼なじみ様のエネルギーを逆に利用するような知恵に転換してください。

どんな会話をしたりどんな出来事があってそう思うようになったのかを知らないので知恵の詳細を答えられませんが、とにかく冷静に感情を一旦押し止めてからの対応をオススメします。 こんなところです、また何かありましたらマシュマロかメールフォームへお願いします!