モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

11/25メルフォ占い

f:id:morimori_unpo:20181125234902j:plain

依頼内容

"こんにちは
母のことで悩んでいます。
もしかしたら私の母は性格が悪いのでは...?と前から思っていてやはり悪いです。
仲間内には良い顔するけど部外者には意地が悪い気がします。
そのようなエピソードを武勇伝のように語ってきます。
私に彼氏が出来ると彼氏が犠牲者になったとかいない時は子どもとか結婚の話を振ってきて、まず彼氏いないから無理か〜などと言ってきます。
そこから私は昔は〜などと話してきます。
私が母より幸せなのが許せないのか?と思ってしまいます。
ずっと一緒に生活してきたからかそれが普通だと思って気づかなかったのですが冷静になって考えると母の性格がとても悪いなと思ってしまいました。
彼氏を紹介するのも躊躇っています。
自分では性格の良い優しい母だと思っているみたいでたちが悪いです。何度か話の中でそれは良くないことだと注意したことはあるのですが、流されるか逆ギレされました。
最近母がストレスになっています。
あんなのとどう付き合っていけば良いのでしょうか?"

 占い結果

迷える黒柴様こんばんは! 娘に嫉妬する母ってわりといるんですよね世の中。私の母もそうです。自慢できることが過去にしかないから現在を謳歌してる娘を妬むんですね。自分の人生なんですし紹介したくないならしなくていいんですよ。 今後の付き合い方を占ってみましょう!

迷える黒柴様はカップのナイト、とりあえずお母様に対して行動しているけどうまくいっていないです。こう何と言うか表面上取り繕ってはいるけど悲しさとか不本意さで心がゴチャゴチャしてますね。 

お母様は太陽の正位置。強いですねえ。自分中心に世界を回しているし楽しいし無邪気です。原因はカップ3逆位置。家族から離反するというか、孤立したり隠し事したりするのに抵抗があるかんじですね。全体見ていくと今までお母様のペースで物事が回っていて今更自分の都合だけで自立するのを恐れている

ように見えます。お母様も迷える黒柴様もお互い自他の境界線が薄いんですね。お互い癒着してるかんじします。だからお母様に彼氏を紹介したくないけどやppsりしなきゃいけないよなあ、みたいな抵抗出て来るんですね。

誤字すいません!やppsりじゃなくてやっぱりです。ものすごく極端な話しますが、迷える黒柴様に彼氏が出来ても、はたまたお母様に浮気相手が出来てもお互いの人生には関係ないんですよ。そりゃ家族として一緒に暮らしていますし保護者と被保護者の関係上影響はあります。

でも選ぶのは自由なんです。だからお母様がこう思ったからとか全く関係ないんです。自分の都合が悪くなりそうだと思ったらお母様に隠し事してもいいし嘘ついてもいいんです。束裏はコイン10逆位置。継承のカードですが逆位置なのでその継承が限界を迎えるという意味になります。

正直お母様との関係は真っ正面からぶつかって行っても良くならないです。お母様の保護下で暮らすのはもう限界なんですね。何でもかんでもお母様の言うことを鵜呑みにする時期は過ぎてます。現状お母様は好き勝手に生きてます。ひとのことを好き勝手言うのが楽しいお母様なんですよね。

全部自分が楽しいからやっているんです。迷える黒柴様の心のことはほぼ考えてません。理想の自分を生きてます。コレがいいと思っている相手を変えるのはまず無理です。だから真っ正面から注意しても逆ギレするんです。お母様は悪いことだと思ってないので。

アドバイスとしてはお母様原因の喧嘩の種を使わなくていいんです。真っ正面から娘として接しようとしなくて大丈夫です。ひとりの人間として、他人同士として接してください。嫌なことを言う他人にいちいち真っ正面からぶつかることは少ないと思います。お母様にもそのように接してください。

お母様は迷える黒柴様の反応含めて楽しんじゃってるので相手するだけ損です。まーた何か言い出したよこの人……、くらいの距離感を保ちましょう。まずは迷える黒柴様から距離を取ることが重要です。 こんなところです、また何かありましたらメールフォームへお願いします!