モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

1/3マシュマロ依頼その1「今年の運勢について」

f:id:morimori_unpo:20190108125024j:plain

依頼内容

モリモリさん、明けましておめでとうございます。

今年の運勢を見ていただきたいという依頼です。

今年が始まってから
(正確に言うと、大晦日にハサミで手のひらを誤って切ることを皮切りに)、
厄年ではないかと思うくらい毎日良くないことが多発しており、新年早々この1年にとても不安を感じています。

1月の運勢が悪いのか、年間を通して悪いのか、みていただきたいです。

また、何か助言がありましたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

占い結果

あけましておめでとうございます迷える黒柴様! おおっと嫌なことって続きますよねー。 とりあえず2ヶ月刻みで6枚引いてみます。

1、2月が剣ペイジ。3、4月が棒6。5、6月が金貨ナイト逆。7、8月が棒8逆。9、10月が金貨3逆。11、12月が棒クイーン逆。束裏が剣2逆。

1~2月に関して言うならそもそも注意力が足りなくて事故ってるみたいですね。剣ペイジは注意力や警戒のカードです。確かにそれらが必要なくらいの状況ではあるので運は悪いと言えますね。3~4月は棒6で称賛を貰える月です。1~2月で頑張っておけば3~4月には報われます。

が、5~6月で胡座かいちゃう気配です。称賛受けて調子乗って怠惰になってしまいそう。地道な努力は休憩挟みつつ続けるべきです。完全にやめてしまうのは避けましょう。7~8月は停滞する時期です。夏バテもあるし夏休み期間でもあるので羽を伸ばしてゆっくりしてみてください。

9~10月からは少し雲行き怪しくなって来ます。金貨3逆は会話がうまくいかない報連相ができないとか、仕事や生活に支障があるカードです。この期間中は言葉や出費に気をつけてみてください。11~12月はお節介が裏目に出そう。こうしてあげたのに!みたいな押し付けは控えた方がいいです。

逆に押し付けられる可能性もあるので、9~10月に引き続き言葉に気をつけておいた方が良さそう。全体通してのアドバイスで剣2逆。きちんと分別つけることです。運が悪いから仕方ない、みたいな思想より運が悪くてみ出来ることはある、の思考への切替が重要ですね。

逃げるより立ち向かうことで運が開けます。自分だけで解決できないなら誰かを頼ったりしてなるべく動く方向で行動してください。1~2月の運の悪さも警戒していれば乗り越えられるものなので心配は無用です。そこを乗り越えれば3~4月で運が良くなってきます。