モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

1/4マシュマロ依頼その1「習い事を続けるか続けないか」

f:id:morimori_unpo:20190108131039j:plain

依頼内容

今年の4月で丸2年になる習い事を辞めるか、そのまま続けるかで悩んでいます。とても楽しくストレス発散になっているし、先生とも友達感覚なので続けたい気持ちはあるのですが、お金もかかるし、別の習い事をしてみたいなという気持ちもあります。
2019年新たなことにチャレンジしてみたい!と思っているので、今の習い事を続けたまま何かプラスで始めてみるか、スパッと辞めて次に行くかどちらがよいかを占っていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

 

占い結果

あけましておめでとうございます迷える黒柴様! お金はネックになりますよねえ。では二つの選択肢がそれぞれどうなっていくのか見てみましょう。

追加で始めた場合は金貨エースと金貨4逆、辞めて始めた場合は棒エース逆と剣2。束裏が剣4。

追加で始めると最初は充実してても最終的に資金繰りで四苦八苦しそうです。少しずつ少しずつ楽しめなくなっていくのに辞めたいと思えない!みたいな八方塞がりに陥りそう。いずれにせよお金のことばかり考えなくてはならなくなります。

スパッと辞めて始めた場合は辞めた習い事の未練を引きずりそうですね。始めた新しいこともなかなか熱中するまでに時間がかかるか、熱しやすく冷めやすい状態になりそう。でももう選んだのだから、と振り切ることが出来ます。

束裏は剣4で休息のカードです。どちらを選ぶにしろ疲れているならまずは休みましょう。充分動けるようになってから選ぶと満足いく結果が得られます。選ぶ理由にも「時間が確保できる」「休息を確保できる」「無理しなくて済む」などを考えると良いです。

ガイドラインにも書いてありますが、選ぶのは迷える黒柴様自身です。この占い結果を見てもう一回ご自身で考えてみてください。 こんなところです、また何かありましたらメールフォームかマシュマロへお願いします!