モリのタロット占い備忘録

モリモリがツイッターにて占った結果をまとめておく場所です。黒柴を崇めよ!!!!

モリポエム5「コインの7」

f:id:morimori_unpo:20190301000716j:plain

7個も実ってるのに満足しない理想が高い人

モリポエムの時間だよ!!

 

コインの7

私個人としては7個実ってりゃ充分だろって思うんですけど、たぶんこの人は商品としての作物(成果物)を作っているのでこんなところで足踏みするわけにはいかないんですよね。

 

「今度こそ上手く行くと思ったんだけどな~」

「あ~このやり方がダメなのかな~」

「俺向いてないのかなこれ~」

みたいな声が聴こえてきそうな表情。

試行錯誤を重ねて重ねて重ねまくってコイン8、9、10のような成功への道筋を辿らなきゃならないんですね。

コインのカードは一番時間がかかる道筋のカードなので、四捨五入で10になる7であってもまだまだ先は長い長い。

 

でもだからといってここで焦ると上手く行くものも上手く行かない。

このまま努力と時間と経験を積み重ねなさいってカードですね。

 

背景が白なのでテーマも白に関係することになりますね。

白というと「物事の始まり 悟り 気づき 純粋さ 無垢 崇高さ 知性 光 解放 リラックス 永遠の生」みたいな意味があります。

このなかからチョイスすると「悟り」「気付き」「始まり」あたりですかねえ。

このままのやり方ではだめだと「悟り」、違うやり方に「気付き」、その新しいやり方を「始める」ってかんじ。

 

もうひとつ背景に関することで言うなら山。小さく遠くに山が書いてあります。

山は「試練 挑戦」って意味がありますね。

実はウェイトのタロットカードって近影が現在で遠影が未来を表すって話があるんですよ。

つまりこの男の人はこれから山(試練)に挑戦しなくちゃならないんです。

先が長いな~~!

 

ただ単純に試行錯誤のカードって言ってしまうと何となくなニュアンスになってしまうので、私は個人的に「やり方を改める」転機のカードって思ってます。

自分占いでも他人占いでもこれが出てくるときは立ち止まり気味だったり二の足踏んでたり、みたいに停滞気味のときばかりですね。

アドバイスに出てきたら外に目を向けたり違うやり方を模索するべきってかんじになりますし。

でもこれが出てくるってことはチャンスがまだまだあるんだから掴み取るために頑張れよなってかんじなので比較的気楽なカードかなと思います。

当人からするとそんな気楽なんてことない!ってなるんですけどね。

 

以上!!モリポエムの時間でした!!